noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

GWのウマ進捗

一生GW(ゴルシウィーク)で頼む。

サボりたいこと【はてな今週のお題】

はてな今週のお題(2022年)

意外と快適な生活でした【コロナ】

マスク無しで穏やかに暮らせる日がくるといいですね。。。

🐎すぎる。。

ひとり○○系でやったことあるのは、ラーメン、カラオケ、回転寿司…他何かあるかな? そのうち背伸びして、おひとり様Barに行ってみたいです。

ブログ休んでた分の期間の主要ウマ娘エピソードをただつらつらと書くだけの記事

今日から3連休!

お久しぶりです

お久しぶりです。

スコーピオ杯!!【ウマ娘】

のえるです。こんにちは。 お久しぶりです。ブログサボってました。 卒業がかかってるので流石にね。 論文の方を優先しておりました。 マルチタスクはいつになったらできるようになるのでしょう…。 そんなこんなで! 皆さん、「ウマ娘 プリティーダービー」 …

焼肉屋百名店に選ばれたお店に行ってきました【お店紹介】

先日来店した焼肉店。東京都武蔵小杉にあるお店「USHIMACHI」です。 なんと「EAST(東日本)2021 焼肉百名店」に選ばれているそう!!期待大です。

新型コロナウィルスワクチン接種1回目レポ

遅ばせながら、コロナのワクチン1回目接種してきました。。副反応ビンゴなるものも話題になりましたね。いくつ自分の身に振りかかるかドキドキしながら摂取会場に行きました(笑)

基本情報技術者試験午後を受けてきたようです

基本情報技術者試験の午後を受けてきました。午前のときは雨降って靴下びしょぬれになりながら受けました。今回は雨降らなくてよかった。

買うつもりはなかった

時間と空間を超え15年ぶりの復活。よーーーーし、やりません!!!!

個人的神アプデ【ウマ娘】

ずきゅんどきゅん!!

なんで日本人って長生きなの?【雑学】

雑学シリーズ第2弾。 今回は「日本人ってなんで長生きなの?」です。 王道な理由から、なるほど…と思った理由まで浅~くまとめました。

秋の歌【はてな今週のお題】

久しぶりのはてな今週のお題! 今週のお題は「秋の歌」です。

基本情報技術者試験を受けてきたようです

基本情報技術者試験を受けてきました。

キタさんがほしい一般男性、魂の80連【ウマ娘】

ウマ娘サポートカードガチャ、80連してきました。キタサンブラックがほしいんじゃ。

デジャブ【ウマ娘】

絶対にイベント完走するんだ!! 次回のガチャピックアップもまとめてます(こっちがメイン)。

蚊ってなんでいるの?【雑学】

のえるの雑学記録! 第1回目のテーマは「蚊の存在理由」です。

ブログ村に登録しました【ブログ運営】

ブログ村に登録しました。ランキング決定のアルゴリズムが分かりません。詳しい方教えてください。

嬉しいことがありました

生きていると悲しい事、辛い事が7割。嬉しい事が3割くらいな気がします。もっと嬉しいことの割合低いかも。数少ない嬉しい事が起きたときに目いっぱい幸せを感じれる単純な人間になりたいですね!

叫びたい!!【はてな今週のお題】

叫べ~~~~~~!

ハロウィンはおうちで【ウマ娘】

10月31日。ハロウィンですね。特にしゃべることはありません。今年もあと2か月。…2か月!?

場合によっては笑う門には福きたらず

ふと、思ったことを書いてみました。駄文です。

秋のイベガチャ報告します【ウマ娘】

読書の秋。食欲の秋。卒論の秋。資格取得勉強の秋。寒気と吐き気がしてきました。はい。ウマ娘に現実逃避します。

ライブラ杯決勝!!【ウマ娘】

「ウマ娘プリティーダービー」チャンピオンズミーティングライブラ杯の決勝を戦ってきました!

ライブラ杯予選!!!【ウマ娘】

ウマ娘プリティーダービー、チャンピオンズミーティング「ライブラ杯」ラウンド1に参加してきました!!

読書の秋【はてな今週のお題】

はてな今週のお題は「読書の秋」。ということで、最近読んだ本をひとつ紹介します!

日本1号店!大衆焼肉『肉の満牛萬』のサービスが凄すぎた【お店紹介】

お店紹介記事!今回は練馬区大泉学園にある「肉の満牛萬」!どうやら日本1号店らしいです。

ブログを始めて1ヶ月が経ったようです【ブログ運営報告】

ブログを始めて早いもので1か月が経ちました。。。。 どうでもいいんですが本文の総文字数が1111文字で大興奮中です。嘘です。調整しました。

喫茶店のすすめ【予想外の出会い】

かっふぇで作業してきました。まさかの出会いが。。