noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

ブログを始めて1ヶ月が経ったようです【ブログ運営報告】

f:id:noelist303:20211021200757p:plain

 

こんにちは、のえるです。

 

早いもので、はてなブログ初投稿から1ヶ月が経ったようです。

 

1か月前と比べて変わったことと言えば、緊急事態宣言が空けて外に出て作業する機会が少しずつ増えたので、軽く髪にワックスをつけるようになった。

ぐらいしか思い当たりません。寂しい人間だぁ…。全然成長してません。

 

こういうブログ運営報告って他の人もよくやるから俗っぽくてあんまり好きではないんですよね(ただのイキリ)。

でも、いざ1ヶ月経ってみるとしたくなるもんですね。手のひらくるっくるっ。やります。

 

 

詳細画像

運営報告2021_10①

 

 

運営報告2021_10②

(2021年10月21日木曜日午後7時半現在)

 

 

 

 

総pvは493。

意外といっててびっくりですね。

Twitter様々という感じでしょうか。

 

でも意外とはてな内からのアクセスもあり、、

なぜか検索エンジンからも微少(微笑)のアクセス、、、

があってちょっと嬉しい。

 

エピソードトークと雑談に需要があるのか…?

 

 

一番アクセスがあった日の記事投稿

noelist303.hatenablog.com

 

 

そんなことありませんでした。

吉祥寺のロシア料理のお店に行った時の記事がNo.1でした。

おいしい食べ物は皆好きだものね。納得!

 

今後もちょっといいお店に行ったときは写真を忘れず撮って記事にしていきたいと思います!

 

 

2か月目…どうする…。

 

暇があればブログ書く。みたいな習慣が定着してきました。

 

 

Twitterも情報収集と息抜きでやっているのですが、そこではめちゃくちゃ「ブログで稼ぐ!!まんじ!!」みたいな方であふれていて。

 

正直始めたての頃は無理して周りに合わせてやっていた所もありました。

でも今は割と自分のペースでできている感じもする。

 

 

まず卒論やらないと。最優先。

次に資格勉強。11月前半にあるのでラスト追い込まないと落ちちゃう。受験料もったいないから受からなきゃ!

その次ぐらいかな。ブログは。

 

多少の空元気を出しつつ(Twitter上でもブログ上でも、ボロがだいぶ出てきているので気づいている人は気づいているかもしれない)

程よい距離間を保ちながら書いていこう、頑張っていこうと思っています。

 

 

そーんなかんじで、ぬるっとゆるーく行こうと思います。セイウンスカイのように。

セイウンスカイ

セイウンスカイ

 

失礼しました。突然のウマ娘ネタが出てきてしまいました。

 

 

ということで!

また1か月後にお会いしましょう。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

怠惰な日常(?)が垣間見えるTwitter運営してます。フォロー宜しくお願いします↓↓

twitter.com

 

前回の記事はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com

 

【うまぴょい民用】前回のウマ娘記事はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com