noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

新型コロナウィルスワクチン接種1回目レポ

注射猫

のえるです。こんにちは。

 

11月18日、新型コロナウィルス1回目のワクチン接種に行ってきました。

はじめてなので緊張しました…。

今回は備忘録チックにまとめます。

 

お昼ご飯

f:id:noelist303:20211124184135j:image

16時からの接種だったので、少々時間がありました。いつもお世話になっているカフェに直行。

美味でした。

 

摂取会場到着!

 

ワクチン1回目用のクーポン券、あらかじめ記載した予診票、健康保険証を提示して待合室へ。

雰囲気のいいダンディズムイケメンおじさんが予診票の各項目を読み上げ、僕の体に異常がないことを確認。

 

終わると2分くらいで次の接種部屋へ案内されました。

 

接種!

 

高校1年の時の担任に似たおばさん(おねえさん)に打ってもらいました。

マジでそっくりだった。姉妹?

 

全く痛くなかった。お上手でした。

 

経過観察

 

15分の経過観察。

打った直後はちょっと腕がジンジンしてました。特に倦怠感もなく15分経ったので即帰宅。

 

帰宅~夜ごはん

 

特に帰ってからもジンジンする以外は異常なく、普通に夜ご飯を食べました。カレー焼きそば作りました。

パソコンのタイピングも問題なくできたのでブログと卒論も少々進めました。

 

就寝!

 

夜12時には寝ました。

痛みで寝付けないということも特になく、快眠。

翌日の朝、腕は少し痛かったのですが、特に熱もなく普通。

ポケモンの発売日でした。

 

この日は副作用があるといけないので、ほとんど予定を入れていませんでした。

午後に1つ授業出席してそれで終わりなので…。

 

(30回転くらい腕を回すのえる)

ポケモンブリーダーになる時がまた来てしまったか…。

noelist303.hatenablog.com

 

という感じで、特に何もないコロナワクチン1回目接種レポでした。

何となくだけど2回目は副作用出そう…。自分の体の免疫に期待です。

 

twitter.com

 

前回の記事はこちら↓↓

noelist303.hatenablog.com