noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

喫茶店のすすめ【予想外の出会い】

f:id:noelist303:20211021165052p:plain

 

 

noelです。こんにちは。

 

 

今日のお昼~夕方は喫茶店で作業してきました。

卒論作業。辛い。ひもじい。嘘です。オムライス食べたのでおなかいっぱいです。おいしかった。

 

 

さて、作業をしていると、隣の広いテーブルに髪の長い、いかにも美術家?犯罪者?(見た目で判断してごめんなさい)と言わんばかりの風貌のおじさんが座ってきました。

 

 

5分くらいたったでしょうか。

そのおじさんと同い年くらいの普通の中年男性が来店。美術家おじさんの前に座りました。

 

最初は談笑していたのですが、普通の中年男性がバッグから大きな紙を取り出してテーブルに広げました。

 

「それじゃ○○先生。まずはネームの修正箇所についてばぁ~っと言っちゃいますね」

 

 

んんんん?

これもしや、、、マンガとかの打ち合わせ??

 

中年男性→→編集さん。

風貌犯罪者のおじさん→→漫画家さん。

 

 

刹那の脳内変換。

マンガ、アニメ好きの僕にとっては思ってもみない僥倖。

心の中の川平慈衛が「くぅ~~~!」と言うのを抑えつつ様子見。いやチラ見。聞き耳。

 

 

「ここは○○(漫画の登場人物)の心情をもっと顔に出しちゃった方が…」

とか!!

「じゃあこうこうこういう風に修正したほうがいいですかね~?」

とか!!

 

生の打ち合わせを聞けました!!!

嬉しい!!!

 

 

因みにそのマンガは全く知りませんでした。

出版社や作者さん(美術家もとい漫画家さん)の名前もチラッと小耳にはさみましたが、さすがに個人情報なのでここには書けません…。

ですが何かの縁かもしれないので、ちょっと追いかけてみようかなと思います(笑)

 

 

嬉しくてその後の卒業論文作業がめちゃくちゃ捗りました。。。あざす。。。

 

たまにはカフェで作業もいいですね。

スマホを持っていくと息抜きでスマホ開いた時に時間がとられることがあるので、本当に必要なとき以外は電源を切るのがおすすめです。

 

 

いつか僕の行きつけのカフェで、隣に尾田栄一郎先生が座ることを願い今日は終わりにします。

ワンピースマンガ切り取り

出典 : 尾田栄一郎ONE PIECE」第601話 (週刊少年ジャンプ2010年47号)

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました!

 

怠惰なTwitter運営してます。フォロー宜しくお願いします↓↓

twitter.com

 

前回の雑談はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com