noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

髪を切りましたが。が。【エピソードトーク・雑談】

f:id:noelist303:20211012155925p:plain

 

noelです。

 

 

今日は少し曇り空。

 

曇天の道を傘を忘れて辿り着いたのは吉祥寺。

髪を切りに来ました。

 

 

実は2回目の来店。

お洒落な美容室です。

 

吉祥寺。最寄り駅からは少し遠いのですが、数年お世話になっている美容師さんがこの美容室に転勤になったのでたまに通ってます。

 

今日は髪と眉のカットとシャンプーをしてもらいました。シンプル。

 

美容師さんとは地元も近く、話の波長もあって居心地がいいです(僕が思ってるだけだと悲しいけど)。

 

すっっっごい気持ち悪いと思う人いるかもしれないけど聞いてください。

 

美人。そしてイケボ。ちょっと声が低いのがカッコいい。話聞くのもすごい上手!

アイドルを推す訳では無いんですけど、それと似たものを感じます。

ちょっと値段高いけど余暇を見つけて通っています。美容師頑張ってほしい!

 

 

 

美容室に限らず、『これだ!』というものを見つけるとそればっかり選んじゃいますね。

 

吉野家ではネギ玉牛丼つゆだくしか頼まない。

 

よく行く魚介系が上手いラーメン屋でも色んなところに冒険せずに煮干しばっかり頼んでます。そんな21歳です。

 

美容室出たら雨が降ってたので折り畳み傘を出そうと思ったら、ない。ない。

 

いやいや、本当にDOESの『曇天』の歌詞通りになるんかい。


www.youtube.com

 

しかしどこに置いたっけ?

 

…美容室に来る前にコンビニのトイレに寄ったんですが、そこに忘れてきてました。

取りに行ったらあった。よかった。びしょ濡れだけど。日本は優しい人が多くて助かりました。

 

タダでコンビニに2回出入りするのも悪いなという気持ちになったので飲み物購入。お釣り3円。

 

財布にしまおうとしたら1円落としちゃって手の届かない棚の下まで転がって行っちゃいました。

 

ありがとう。傘を届けてくれて!!

1円を吉祥寺のファミマに募金(募金?)して帰宅しました。

 

はい、特にオチはなく終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

本編は帰りの電車の中で書き終えたので、ここから先の文章は帰宅後書いてます。

 

全く狙ったわけではありません。

電車の中に折り畳み傘を忘れました。

泣きました。

 

どうしてだよぉぉぉぉぉぉ

ウォォォォォォ(巨人化)

 

 

 

 

 

 

オチができて良かったです。ハッピーボーイ!!

切り替え大事。

 

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございました。

 

Twitterはこちら↓↓

twitter.com