noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

【2021年10月】今月の目標【はてな今週のお題】

f:id:noelist303:20211002182755p:plain

noelアイコン

こんにちは、noelです。

 

今週のお題は「今月の目標」!

早速書いていきます。

 

 

9月のふりかえり

 

個人的には結構充実してました。

 

9月前半は友達の家に遊びに行って3泊4日。宅飲みしたり、あまり人のいないところに車で出かけたり。

9月後半はブログ書いてました。準備して、9月22日にブログ開設。

今では結構記事を書くのが日課になってきました!

 

このまま続けばいいなぁ。

 

10月の目標① -wordpressの方で書いてるブログ、10記事達成!-

 

はてなの方はエピソードトークやら雑談やら気軽に書けるから、毎日更新もいける!

 

けどWordPressの方はどうしても見てくれる人がストレスを感じないようにいろんなところに気を配ってしまうのよね…。

まだ始めたばかりで記事も内容も薄っぺらく、中々見てくれる人もいないから「こんなのに時間かけて何やってんだろ」と思うこともあるんだけど、、

 

積み重ねだからなぁ。気軽にゆる~くな気持ちを忘れず頑張りたい。

セイウンスカイのように!!

セイウンスカイ

セイウンスカイ

 

失礼しました。突然のウマ娘ネタが出てきてしまいました。

 

できればWordPressで運営してる方のブログも見てやってください。まだ3記事ぐらいしかないけど!

 

noelist303.com

 

10月の目標② -基本情報技術者試験勉強!ほぼ完璧にする!-

実は11月上旬に基本情報技術者試験を受けてきます!

ちょこちょこ勉強してるんですが、ブログ始めてからあんまりやってません(笑)

ブログの更新が止まったら、勉強してるかウマ育ててるんだなぁと思ってください。

 

10月の目標③ -ワクチンの予約する!-

 

実はまだ予約すらしてません。

 

アンチワクチンってわけではなく、ただただめんどくさくて後回しにしていただけです。外出しないし…。

年内に2回目打てればいいかなぁ。

 

10月の目標④ -健康!-

 

これは毎月の目標!

元気が一番です!!

皆さんもご自愛ください。

 

ちなみに最近は朝に「ミロ」を飲み、昼に「スクランブルエッグとベーコンとみそ汁」、夜は「フリー」でご飯食べてます。

それにプラス、寝る前に軽い筋トレからの風呂・歯磨きして寝て、2週間で3キロ痩せました(笑)

 

70kg→67kg。腹も割れてきて自己肯定感アップ!!

ちなみにこの筋トレです!

www.youtube.com

 

始めたころはめっちゃつらかったけど、今では軽くこなせるようになりました。

継続大事!!

 

まとめ

 

・ブログ10記事(WordPress)

基本情報技術者試験勉強進める

・ワクチン予約する

・健康!

 

 

ここまで書いてて思ったけど、やばい!卒論書かないと!

卒業できなくて内定取り消しになっちゃう!

10月の目標、「卒論進める」も追加です。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

Twitterやってます。フォローお願いします!

twitter.com

 

過去に答えた今週のお題はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com

 

noelist303.hatenablog.com

 

今週のお題詳細こちら↓↓

blog.hatena.ne.jp