noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

基本情報技術者試験午後を受けてきたようです

 

のえるです。こんにちは。

 

お久しぶりです。

卒論、基本情報技術者試験、ダイパリメイク(メイン)、ウマ娘に明け暮れており中々ブログに手をつけられておりませんでした。。

 

因みにダイパは既にシロナさんを1回目撃破しており、第2次旅パ考え中です。楽しい。一生地下通路居れるぞ。。。

まだまだ遊び尽くします!!

 

ポケモン記事のような導入ですが、今回は違います(笑)

 

 

 

11月23日(火)、基本情報技術者試験午後の部を受けてきました!

いわゆる2次試験のようなもの。

 

午前試験(1次)はこちらの記事で報告してますー

 

noelist303.hatenablog.com

 

スコアこちら!

f:id:noelist303:20211123192534j:image

 

約8割!

合格です。

証明書は届いておりませんが、今日から基本情報技術者名乗れます。よかった~

 

Javaの問題に時間をかけた割にはあんまり奮ってなくてちょっと落ち込みました…

セキュリティは満点!! えらい!!

 

半年後か1年後になるかわかりませんが、応用技術者にも挑戦してみようと思います。今は卒論に時間を割きたいので年明けから少しずつ勉強する(?)予定です。

 

今日はこんなもんで。

夜はおいしいごはんでも食べようかな!!

おわり

 

twitter.com

 

前回の記事はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com