noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

サボりたいこと【はてな今週のお題】

のえるです。こんにちは。

今週のお題「サボりたいこと」。

 

①身だしなみ。

社会人1年目。5月からオフィスカジュアルが認められ、私服出勤可になりました。

パーカーで出社したい欲アリ…。楽だし。

でも、着るものによって、仕事への姿勢が変わるのも事実。

スーツ着ると仕事モードになるよねー。

カジュアル正装(ジャケットとかポロシャツとか)買ったのでそれで出勤です。

 

②お弁当。

別にサボりたいわけではないんだけど、たまにはお弁当じゃない日もあってもいいかなと思って書いた。

 

冷凍ご飯解凍しておかず詰めるだけのズボラ弁当ですが…。たまに使うすき家の「冷凍牛丼の具」が贅沢です。

水筒で麦茶も持って行ってます(えらい)。

4月からまだ弁当作りはサボった日ない!!(えらすぎ)

寝坊した日は近場のすき家でちゃんとした牛丼食べる予定。

 

これぐらいしか思いつかないなぁーー。

仕事はサボりたいとか全然思わない。

 

まだ研修の身だからかわからないけど、社会人、ものすごい楽しい。定時でホワイトなのもいい。

もっともっと知識を付けたい。立派な人間になりたい。周りに認められたい。お金欲しい。

 

休日は別に学生みたく宿題とかは無いから、自分の好きにできる。おいしいご飯も食べれるし、節約しなきゃ…と思ってズボラ飯作るのも、近場の温泉に行ったり、気の置けない友達と話すのも楽しい。勉強も今は意欲しかない。

 

次回、「実はブラック企業!?noelシス」

デュ〇ルスタンバイ!!(原作ほぼ知らない)

 

twitter.com