noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

個人的神アプデ【ウマ娘】

うまぴょい


のえるです。こんにちは。

 

 

2021年11月15日、アプリゲーム「ウマ娘プリティダービー」

アップデートでとある機能が追加されました。

 

アプリをプレイしている人なら、起動してホーム画面に遷移したときに『うおっ』となったはずです。

 

そう。いつもと音楽が違う!!

なんとホーム画面の音楽を変更できるようになったんですよね。

 

f:id:noelist303:20211115164720p:image

ホーム画面右側に、何やら怪しい機械が…。

タップすると。


f:id:noelist303:20211115164708p:image

曲を変えられるブースができてました!

どうやらジュークボックス機能というらしいです。

 

 

ウマ娘は楽曲が豊富です。好きな曲も結構あります。

個人的にはものすごく嬉しい機能!!

 

 

ゲーム内でフォローしている人が楽曲をリクエストすると、自分の端末もその曲に変化したりするらしい。ほえ〜。

意外と機能凝ってる!

 

楽曲に対してTwitterの『いいね!』機能みたいな感じで反応もできるみたいですね。面白い。

 

今後活用していこうと思います👀

 

 

同日11月15日、イベント『フジキセキ』のショータイムも実装。。

フジキセキのショータイム



先輩…。カッケェっす…。

 

といってもフジキセキ先輩がレースで活躍するわけではなく。

難易度の高いウマ娘育成に挑戦できて、クリアすると追加で豪華な報酬が貰えるイベント。

f:id:noelist303:20211117200010p:image

 

大量のジュエルと虹の結晶片もゲットできるので頑張りどき!

時間を見つけてちょくちょく進めてます🔥

 

 

 

話は変わりまして…

どうやら今年の紅白歌合戦に『ウマ娘声優ユニット』が出場する?らしいです。

大学生になってテレビは見なくなってしまったので、個人的にはあまり関係ないけど…

 

歌うのは「うまぴょい」だろうなぁ、きっと。


www.youtube.com

 

晦日ずきゅんどきゅん、ばきゅんぶきゅんするのかぁ。。

じいちゃんばあちゃんビックリしちゃうよ(笑)

 

でもウマ娘が広まるのは嬉しい!

ゲームもアニメも面白いし泣けるので、まだ触れたことがない人はぜひ触れてみてください!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

twitter.com

 

前回の記事はこちら↓↓

 

noelist303.hatenablog.com