noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

焼肉屋百名店に選ばれたお店に行ってきました【お店紹介】

USHIHACHI

のえるです。こんにちは。

今日は、先日いったお店の紹介〜

 

武蔵小杉にある焼肉屋『USHIHACHI』です。

tabelog.com

 

なんとこの店、焼肉屋百名店2021に選ばれるほどの名店らしい!!

award.tabelog.com

 

f:id:noelist303:20211115162652j:image

 

おぉ…高級そうな店内…。

 

実はお世話になっている先輩が高い飯を奢ってくれるとのことで、遠方まで飛んできました。

持つべきものは気前のいい先輩です!!

 

入店。

お昼だったのでランチのコースを頼みました。

スパークリングワインで乾杯。お昼からリッチです。

 

はじめにキムチ、ほうれん草おひたし、もやしナムル、サラダの前菜。言わずもがな美味しい。

高い焼肉屋はやはり前菜から違います。

 

そして…

 

f:id:noelist303:20211115162736j:image

 

にくーーー!!!

これはすごい。

 

部位をきちんと表示してくれているのが👍

個人的には白米がお肉と一緒に出てくるのがありがたい。。

 

1番美味しかったのは、1番最初に食べた『カメノコ』です。写真だと右手前。

牛の『シンタマ』と呼ばれる内股部分の一部らしく、稀少部位!

 

柔らかくて口いっぱいに旨みと満足感が広がる広がるーーー。

 

その他の肉もヤバい(語彙力無い)。

こんなの食べたら他の焼き肉屋がまるで〇〇のようだ…。

ムスカ降臨するわ…。

 

最後に冷麺と、ビンに入った特性プリンをいただいてフィニッシュです。

 

めっちゃお会計いくのかなと思いきや、1人3300円。

百名店と聞いて身構えていましたがリーズナブルでした!!

 

男女で来店するお客さんも何組かいらっしゃいました。

デートでも雰囲気出そうないいお店。

 

また行きたい!!

twitter.com

 

お店の詳細再掲しておきます↓↓

tabelog.com

 

前回の記事はこちら↓↓

noelist303.hatenablog.com