noel's blog

のえるのブログ

怠惰な男子大学生の雑記

10の質問【はてなブログ10周年特別お題】

f:id:noelist303:20211014194156p:plain

 

noelです!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」。早速行きます。

 

 

 

①ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

 

改めましてこんにちは。noel(のえる)です。

名前は僕が大好きなフリーゲーム被虐のノエル」からいただいております。

www.gamemaga.jp

 

プレイしたことが無い方は人権剥奪です。それくらい本当に面白い!

 

ゲーム内の操作は簡単で、初心者でも楽々進められます。

物語が本当に作りこまれていて次の展開が見逃せません。

 

 

2021年10月現在ではseason12までリリースされております!是非一度チェックしてみて!

 

大体1シーズン2時間程あれば終わります。

 

元々はPCのフリーゲームなんですが、スマホIpadでもできるので興味のある方はぜひぜひ調べてみてください。

 

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

 

大学4年になり就活も終わって最後の夏休みに入った時に、小学校時代の友達と電話する機会がありました。僕含め3人での電話。

 

友達2人は思い出話に花咲かせていたんですが、肝心の僕はというと話題に全く持ってついていけないんですよね。

全く記憶にございません。政治家もびっくりの記憶力の無さです。

 

ということで、備忘録も兼ねて何か記録に残そうと、無料のはてなブログを始めるに至りました。

 

 

いざ書き始めてみると、結構続くもんですね。

まだ始めて間もない(確認したら20日目だった)けど、ブログ書くのが習慣になりつつあります。

 

そしたらブログ書くのが楽しくなっちゃって、はてなとは別に自分のサイトを立ち上げちゃいました。そっちはWordPressを使ってブログ書いてます。お暇があればぜひ覗いてみてください。まだ数記事しかないけど。

 

noelist303.com

 

はてなの方はエピソードトークだったり、日々のちょっとした出来事をつらつらと書くしょうもない記事ばっかり…。

 

ですが、これからも読んでいただけると本当に嬉しいし、Twitterなりはてなスターだったりコメントだったりで反応いただけるともっと嬉しいです。お願いします😊

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

 

トラジの紹介記事。

これはちょっと頑張りました。ネタを考えるのに。

 

noelist303.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

 

習慣になりつつあるので毎日何かしら書きたくなります。

ブログを始めてから、「はてな」か「WordPress」を開かない日はないですね。

 

 

別に続けようという義務感に縛られず、ゆっくりまったりこの感覚が続けばいいなと思ってます。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

 

今数えたら17記事ありました。

大分溜まってます。

 

「エピソードトークのストック」だったり、二度と再開して書き始めることはないであろう「性癖を暴露する記事」なんかも混ざってます。

なのでちゃんと投稿を目的とした下書きは実際もうすこし少ないかも。

 

はてなの方では1日の出来事だったりエピソードトークだったり割と思い付きで書き始めることが多いので、これ以上下書きは増えないかなぁ。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

 

ある。というか絶対読み返します。

誤字脱字探したり、もうちょっとわかりやすい表現にしたほうがいいかなって考えたりしながら読み返しますね。

 

あと仕込んでおいた、自分で考えたボケに「うわ、キマッた…」と自惚れたり。

 

キモいですね。

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

 

僕の記事に毎回✮をつけてくれる「桜乱ママ(id:hanatirusatox)」さん。

hanatirusatox.hatenablog.com

僕にとって1番最初のブログ読者登録をしてくれた方です。

 

モチベーションになってます。救われてます。

ありがとうございます!

これからもスターつけてくれると嬉しいでございます。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

 

10周年おめでとうございます!

ということで僕に10万円ください。引っ越しの費用にします。

 

 

10年前は何してた?

 

 

今21歳だから、10年前は11歳。小6~中1って感じです。若杉。

特に何にも考えてなかった気がしますね。

 

 

モンハン3rdとかハマってたな…。友達の家集まってやってた。

 

アメーバピグとかモバゲー(その中でも戦国ブレイクっていうゲーム)とかを親のパソコン借りてやってました。マジで懐かしい。

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

 

ちょっとずるいかもしれませんが、一言なんかじゃ収まりません。

小学校、中学校、高校、大学、すべてストレートで進み学生生活を謳歌した10年。

本当にたくさんの人と出会い、たくさんの出来事を経験し、僕が構成されていきました。

 

 

 

高校までの僕自身は正直つまらない人間でした。

 

これ共感してくれる人がいるかどうかわかりませんが、自分が自分じゃない時があるんですよね。

僕の精神というか意識は空高いところにあって、動いてる身体の本体を俯瞰して見ている感じ。ちょっと表現が難しいな…。

 

勉強したり部活に取り組んだり、真面目に生きていたと思いますが、正直全部他人事のように感じてました。自分なのに。

 

今でも話があんまり面白くない人とお酒飲んだときとか、すごいその感覚になります。

酔えないんですよね。

 

お酒の席自体は嫌いじゃないです。むしろ好きです。

普段話さない人と普段できない話ができたりするし。居酒屋で出会う知らない人との話も面白いと思います。

 

 

唐突ですが、『俺ガイル』というコンテンツがあります。

twitter.com

ブコメ好きなら知らない人の方が少ないコンテンツなんですが、その中のキャラクターの言葉を借りると

 

どんなにお酒を飲んでも、飲んでも、背後に、後ろに冷静な自分がいる。

笑ったりバカやったりしても、どこか他人事の様な気がする。

自分がどんな気持ちか、どんな顔をしているかまでわかってしまう。

 

んです。皆からどう見えていたかはわかりませんが、自分を客観的にみるとつまらない人間でした(笑)

 

でも大学に入ってしばらくして、気が置けない一生の友達と胸を張って言える友達ができてからは変わりました。

 

空から俯瞰して見ているのではなく、実空間にちゃんと自分がいるんです。

本当に大学に入ってよかったと思います。

入学援助してくれた親には感謝してます。

 

 

今現在、小中高でできた友達に会ったら、また違った感情が出てきそうで楽しみです。

 

 

そして4月から社会人になります。自分はこれからどうなるのかはわかりませんが、なるようにしかならないので、全力出しつつ、ゆるくやりつつ、しょうもなく生きていこうと思います。

 

 

 

最後になりましたが、はてなブログ10周年おめでとうございます!

これからもたくさん利用させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

Twitterやってます!フォロー宜しくお願いします↓↓

twitter.com