noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

【焼肉】トラジのすすめ【はてな今週のお題】

f:id:noelist303:20210923181411p:plain

noelアイコン

こんにちは、noelです。

 

まだはじめたばかりで仕方ないかもしれませんが、内容極小ブログ及びツイートを量産してしまっていることを反省しております。

 

さて、はてなブログでは毎週『お題』なるものが出されており、それについての記事を書いて共有しよう!なるイベントがあるらしいですね。

ちなみに今週のお題は「」らしいです。早速書いていきますよ。

 

 

突然ですが、皆さんの好きな食べ物は何でしょうか。

ラーメンですか?ハンバーグですか?お寿司ですか?ポン○ブですか?エックス〇デオですか?

 

僕はもちろん『トラジ』です。

www.ebisu-toraji.com

 

焼肉ではありません。『トラジ』です。

 

 

「人々はトラジの肉を食べることで成長し、トラジの肉を食して死す」

「トラジの肉は新型コロナウィルスの特効薬となり得る」

そのように唱える専門家もいるほどです(noel調べ)。

 

 

というわけで今回は、noel流焼肉トラジの楽しみ方を勝手にレクチャーします。異論は認めます。

 

大学生のお財布には痛い出費ですが、値段を上回る満足感に包まれること間違いなしです。

 

 

 

 

 

入店と注文


お店にもよりますが、予約をしてから来店するとスムーズに座れます。

最寄りのトラジにいますぐ電話しましょう。

 

お店に着いたらアルコール消毒を忘れずに。

いざ入店です。

 

メニューですが、スタンダードコース(税込6050円)とウーロン茶(税込420円)を注文しましょう。

これがベスト。ビューティフォー。

 

奮発してロイヤルコース(3日前までに予約必須。税込14300円)を頼むのも大人デートって感じでいいですね。

もしトラジのロイヤルコース堪能写真を投稿している大学生を発見したら、すぐに僕のTwitterでもなんでもいいので教えてください。友達になりたい。そして奢ってほしい。

 

 

実食


スタンダードコースは一番最初にキムチ、カクテキ、サラダが提供されます。

 

これがまた絶品。

ちょっと高い焼肉屋って、最初に出される前菜から違うんだよなぁ。

これ、あると思います。肉以外も手を抜いてません。

 

前菜を食べ終わったら、ついに登場。肉です。

タン、ヒレ肉の切り落とし、カルビ、ハラミ、トントロが2つずつ

大きなエビ、ホルモン、ハツが1つ出てきます。

 

↓↓画像は2人前↓↓

スタンダードコースの肉

 

食していく!

 

最初は必ずタンから。

マジギルティ。美味すぎる。

 

絶妙な噛み心地。柔らかさ。

普段辛いことがあってもこれ食えるなら頑張って乗り越えよっていう気持ちにさせてくれる味。

 

こりゃコロナにも効くわ…。

ここから100%食欲が止まらなくなります。

人間の三大欲求が「トラジの肉食べたい」「トラジのオードブル食べたい」「トラジの冷麺食べたい」に代わる瞬間です。性欲、睡眠欲なんて消えてなくなります。

 

 

個人的に、特に食べてびっくりするのはホルモン。

噛めば噛むだけ肉の旨味が溢れてくる

 

お肉を食べている途中で提供されるオードブル(極みユッケ、イカ刺し、ゆで豚ポッサム)もこれまたうまい。

 

が、ここで注意。

ゆで豚ポッサムに乗っている唐辛子??が予想以上にカラい

 

ウーロン茶を飲む量は計画的に。ここで1杯飲み切っているともう1杯注文することになります。

 

 

お肉を食べ終わったら、次は食後の冷麺。

 

間違ってもここで

 

ニンニクヤサイカラメで

 

などと訳の分からない呪文を唱えることはやめましょう。

 

 

『コース料理の冷麺をお願いします』とだけ伝えればOKです。

 

 

アイスに全集中


トラジでは食後にアイスキャンディー(ミルク味)のサービスがあります。

 

なんとこのアイスキャンディー、ただのおいしいアイスキャンディーではありません。

 

当たり付きなんです。

 

1本100円以下で買えるガリガリ君ならともかく、ここで当たりを引くのは真のハッピーパーソン。

 

全集中して当たりをもぎ取りに行きましょう。

 

もちろん僕は当たりを引いたことはありません。

 

引いたことある人は教えてください。「おめでとう!!」と言いに行きます。

 

 

帰宅


帰宅したらそのまま寝ましょう。

 

あなたの摂食中枢は既にトラジに支配されています。

 

また行きたくなること間違いなしです。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

Twitterやってます!フォローしてね!

twitter.com

 

 

最後に今週のお題の詳細貼っておきますね。


できることなら毎日たべたい!

今週のお題は「」です。


食欲の秋! 美味しいものがたくさんある季節ですが、お腹がすいたときにガッツリ食べたいのは、なんといってもお肉ですよね。今週は「肉」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「こだわりの○○牛」「お気に入りの焼き肉店」「運動不足でついちゃった贅肉」「自分の血肉になった経験」など、あなたの「肉」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。