noel's blog

のえるのブログ

怠惰な新卒1年目の雑記

お風呂での過ごし方【はてな今週のお題】

f:id:noelist303:20211009182451p:plain

noelアイコン

こんにちは、noelです。

 

今週のお題は「お風呂での過ごし方」!

 

僕はシャワー派。

 

風呂には入りません。シャワー派です。

完。今日も読んでいただきありがとうございました!

Twitterやってます。フォローお願いします!

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さすがにこれでは終われません。

が、お風呂で何かをして過ごすというのが、大学生になってからシャワーで済ませることが多くなってしまったためか無くなってしまいました…。

 

入浴剤なんて自分で買ったことありません。

 

ですが、シャンプーは匂いだけ少しこだわっています。

少し高いの、とか、薬用成分が、とかではないです。いい匂いが長く続くやつを買ってます。

 

一番最初は「いち髪」を使ってたんですが…

Amazon | いち髪ナチュラルケアセレクト モイスト(毛先まで潤いまとまる)シャンプーポンプ480mL シトラスフローラルの香り | いち髪ナチュラルケアセレクト | シャンプー 通販

 

とある美容院で使っていただいたシャンプーとリンスの匂いに一目ぼれして以来、その美容院と同じシャンプーとリンスを買っています!!

話が脱線しました。お風呂での過ごし方ですよ。

最初でも述べましたが、大学生になってからは風呂はただの消化試合になってしまったので、高校生より以前の風呂の過ごし方を書いていこうかな。

 

 

風呂で飲み物。

高校生までは、風呂の時間を勉強の疲れを取るリラックスタイムとして使ってました。

 

風呂場で冷たい飲み物を飲みながら「ぷへぇ~~~」と天井を見上げるのが好きでしたね。

ちなみによく飲んでいたのは野菜ジュースかカルピスソーダ。普通に飲んでもおいしいんですけど、湯船につかりながらストローで飲む飲み物は何倍もおいしいです(noel調べ)。

 

 

スマホ持ち込み。

 

たまにーにですが、スマホを風呂の中に持ち込んで音楽聞いたり、YouTube見たりしてました。

1回湯船の中に落としてスマホの音を出力するところがバチバチ言い始めて落ち込んだのをきっかけに辞めた。

 

考え事。

 

風呂の中って換気扇の音とかボイラーの音とか、連続した音がずーっっと流れてるので、目をつぶるとその音に集中できるんですよね。

 

その音を聞きながら色々と考え事をしたり、好きな子とのデートの妄想なんかをしてた事もありました(笑)

 

 気づいたら時間がたってて手がふやけてることもしばしば。

 

おわりに

 

お風呂の記事書いたら、サウナ行きたくなってきた。

 

サウナ入った後の水風呂が人生でも最上級に「生きてる」って実感する瞬間なんですよね。

 

肺から口までの空気の通り道が浄化されるあの間隔がたまらん。わかってくれる人は同志。

 

何かとストレスのたまる世の中ですので、僕も含め、皆さんもリラックスする時間は頻繁にとりましょうね!!

 

 

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

今度こそ、完!

 

Twitterやってます。フォローお願いします!

twitter.com

 

 

先週に答えたお題はこちら↓↓

noelist303.hatenablog.com

今週のお題詳細こちら↓↓

blog.hatena.ne.jp